事業所関係変更(訂正)届

注意事項

  1. この事業所関係変更(訂正)届は、同時に複数項目の変更(訂正)を行うことができます。
  2. 健康保険分は当組合(TAAけんぽ)へ、厚生年金分は『日本年金機構 事務センター』へ、それぞれ分けていただくことになりました。
  3. ①及び②は必ず記入してください。その他の欄については、変更があった場合のみ記入してください。
  4. 変更(訂正)する項目について、「届出の種類」欄の該当する番号を○印で囲み、変更後、変更前の事項、変更年月日及び変更の事由を記入してください。
  5. ⑧の電話番号の市外局番と市内局番及び市内局番と加入番号の間には、「-」を記入してください。
  6. 事業主(代表者)が変更されたときは、⑩については、変更前の事業主及び変更後の事業主、両名の署名が必要です。
    変更前の事業主の死亡その他やむを得ない理由により連署することができないときは、その理由を(カ)に記入してください。
  7. 事業主代理人の選任又は解任の届出を行う場合は、変更年月日欄に選任又は解任年月日を記入するとともに備考欄に事業主との関係を記入してください。
  8. ⑭、⑯及び⑱欄についての変更(訂正)の場合は、変更(訂正)するもののみの記入ではなく、変更(訂正)後のすべてを記入してください。
  9. ⑭及び⑯は下図のように、記入してください。
    (例) 昇給月が6月と12月の場合
  10. ⑱の現物給与とは、給食、住宅貸与、被服支給及び定期券支給等、報酬の一部又は全部を通貨以外のもので支給する場合です。該当する文字すべてを○印で囲んでください。
  11. ⑳は該当する文字を○印で囲んでください。
  12. 事業主の押印については、署名(自筆)の場合は省略できます。
書類 印刷様式
事業所関係変更(訂正)届 Excel
入力後
印刷可能
PDF

閉じる